内装家具などの準備を進める

竜王店

店内と言えばカウンター、テーブル、座敷、入口、トイレ等々、お客様の利用されるスペースが色々あります。そこに設置する椅子や小物の準備が終盤になっています。ほとんどの物は設置も完了していますが、小さな小物を選択中です。

一人のスタッフがいろんなショップに突撃して選んでくれています。物によってはサンプルも購入。(選ばれなかった商品はどうなるんだろう?)

D8S5086

子供の座る椅子は、どんな形のが良いのか?他のお店に行ったときにチェックしてきておいて、どれが一番座りやすく、動かしやすく。結局、あの形かな?と言うところに到達するまでにも、スタッフでああだこうだと。前にも言いましたが、そうやってこだわって選んだ物って、好きになるし、大切にする。

カウンター、机の上に置く調味料入れになると、種類も豊富なので選ぶのも大変でした。形、色、他の道具との組み合わせやマッチングの良い物を選ばなくちゃね。数も揃う物にする。

コストを考えることも大切。高くて良い物は当たり前。安くても丈夫で長持ち、使いやすくて、見栄えの良い物。そんな無い物ねだりに近いことを考えてます。

オープンの際には、「ちょっとした」小物でもちゃんと考えて選んでいるって事をお楽しみください。

拘る、拘る。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧